ビジネスマガジン~会社員の為の副業知識まとめ

男性・女性問わず役に立つビジネススキルや副業、転職の豆知識などを 紹介していきます。商品の販売だけではなくサイトを訪れるお客様の事を第一に考えたコラムを 配信していきます。 転職、副業、投資、ビジネススキル向上などカテゴリーごとに 詳しく解説しております。 宜しくお願い致します。

初心者におすすめプログラミングオンラインスクール忍者CODEの特徴と口コミを紹介

※こちらはイメージ画像です。 ※当記事は一部広告を含みます。 学習からIT業界へ転職まで【忍者コード】 詳細は⇧をクリック☆ こんにちは。 管理人のマーメイです。 突然ですが皆さんはプログラミングに興味はありますか? 今、副業としてもプログラミングを習…

会社員の人生を豊かにする!生涯年収と副業のベストバランス

こんにちは。 管理人のマーメイです。 会社員として働く中で、 将来のライフプランや経済的な安定を不安に思うことはありませんか? この記事では、 会社員の生涯年収と副業の関係について深く掘り下げ、 あなたの人生を豊かにするためのベストなバランスを…

転職エージェントマッチングサービスFair Shipの特徴とメリットについて解説

※こちらはイメージ画像です。 ※当記事は一部広告を含みます。 転職エージェントマッチングサービス【Fair Ship(フェアシップ)】 詳細は⇧をクリック☆ こんにちは。 管理人のマーメイです。 皆さんは転職について考えたことはありますか? 現代ではキャリア…

転職のタイミングを見極める:後悔しないキャリアチェンジのための5つのポイント

こんにちは。 管理人のマーメイです。 転職は人生の大きな決断の一つです。 希望するキャリアを築くためには、 適切なタイミングを見極めることが重要です。 しかし、多くの人が「今が転職のタイミングなのか」 と迷うのではないでしょうか。 この記事では、…

【誰でもできる!】アフィリエイト副業で経済的な自由を手にする方法

こんにちは。 管理人のマーメイです。 近年、副業への関心が高まっています。 中でも、時間や場所に縛られないアフィリエイトは、 多くの人にとって魅力的な選択肢です。 しかし、アフィリエイトで成功するには、 正しい知識と戦略が必要です。 この記事では…

保険チャンネルで最適な保険を見つけよう 特徴とメリットを解説

※こちらはイメージ画像です。 ※当記事は一部広告を含みます。 ライフプラン設計に特化したFP無料相談 詳細は⇧をクリック☆ こんにちは。 管理人のマーメイです。 保険は、万が一の時に備えるための重要なものです。 しかし、保険の種類や内容は多岐にわたるた…

初心者必見!不動産投資の基礎知識から始め方まで徹底解説

こんにちは。 管理人のマーメイです。 今回は不動産投資コラムです。 不動産投資は、 安定した収入や資産形成を目的として 多くの人が取り組んでいる投資方法です。 しかし、初心者にとっては、 その始め方や注意点がわからないという声も少なくありません。…

ブログライターで副業を始めたいなら、まずはこの4ステップを押さえよう

こんにちは。 管理人のマーメイです。 今回は副業コラムです。 突然ですが 副業としてブログライターを始めてみませんか? 文章を書くことが好きな人なら、 未経験からでも始めやすいのがブログライターの副業です。 本記事では、ブログライターとして 副業…

不動産事業のプロフェッショナル、株式会社ベルテックスの特徴と強みを紹介

※こちらはイメージ画像です。 ※当記事は一部広告を含みます。 【ベルテックス】 詳細は⇧をクリック☆ こんにちは。 管理人のマーメイです。 今、都市開発が進んでおり不動産投資も活発になっている 印象を受けます。 不動産投資を始めてみたいけど何から始め…

未経験から副業でエンジニアを目指す人必見!成功するための5つのポイント

こんにちは。 管理人のマーメイです。 IT業界の需要拡大に伴い、 未経験からエンジニアを目指す人が増えています。 その中で、副業からスタートする人も少なくありません。 未経験から副業でエンジニアを始めるには、 どのような準備が必要なのか、具体的に…

テレワークを快適に!自分に合ったデスク環境を整える5つのポイントを紹介

こんにちは。 サイト管理人のマーメイです。 突然ですがテレワークに慣れてきたみなさん、 最近こんなことで悩んでいませんか? ・デスク周りがどんどん散らかってきた ・ダイニングの椅子だと腰がつらくて… ・仕事になかなか集中できない ・もっと快適な環…

テックキャンプエンジニア転職の特徴とデメリットを紹介

※こちらはイメージ画像です。 ※このブログには一部広告が含まれます。 TECH::CAMPの即戦力エンジニア養成プログラム【TECH::EXPERT】 詳細は⇧をクリック☆ こんにちは。 今回は転職・フリーランスコラムです。 現代社会ではAIの進化で単純作業は 奪われている…

午後の眠気を吹き飛ばす!パワーナップのやり方と注意点

こんにちは。 管理人のマーメイです。 突然ですが会社員の皆さん 仕事中、午後になると眠気が襲ってくることはありませんか? そんなときは、15~25分程度の短時間仮眠をとることで、 仕事のパフォーマンスや生産性を高めることができるかもしれません。 こ…

仕事のストレスを解消する、効果的な方法5選

こんにちは。 管理人のマーメイです。 皆さんは仕事でストレスを感じていませんか? ストレスが溜まると、 仕事のパフォーマンスが下がるだけでなく、 心身の健康にも悪影響を及ぼします。 そこで、会社員のストレス解消法5つを紹介します。 後半では具体例…

看護師の転職で失敗しないためのポイントについて解説

こんにちは。 管理人のマーメイです。 看護師の転職は、近年増加傾向にあります。 その理由は、多様化する患者のニーズや、 働き方の変化などが挙げられます。 しかし看護師は、 高齢化社会の進展や医療の高度化に伴い、 常に人材が不足している職種です。 …

英語で世界を広げよう!会社員が英会話を習得するメリット

こんにちは。 管理人のマーメイです。 グローバル化が進む現代社会において、 英語はビジネスシーンにおいて欠かせないツールとなっています。 会社員にとっても、英会話を習得することは、 キャリアアップやスキルアップ、視野拡大など、 さまざまなメリッ…

保険見直し本舗で無料保険相談!自分に合った保険を見つけよう

※こちらはイメージ画像です。 ※当記事は一部広告を含みます。 保険見直し本舗 詳細は⇧をクリック☆ こんにちは。 管理人のマーメイです。 皆さんは、 加入している保険を見直したことはありますか? 保険は、万が一のときに備えて加入するものですが、 ライフ…

会社員の転職で失敗しないための5つのポイントを解説

こんにちは。 管理人のマーメイです。 会社員の転職は、 自分のキャリアを左右する大きな決断です。 そのため、転職活動を成功させるためには、 事前にしっかりと準備をしておく必要があります。 本記事では、 会社員の転職で気を付けるべきポイントを5つご…

保険見直しの重要性とそのメリットについて解説

現代の生活において、 保険は私たちの安全ネットであり、 不測の事態に備える重要な手段です。 本記事では、会社員の皆様に向けて 保険見直しの重要性とそのメリットについて 詳しく説明していきます。 将来の不安を軽減し、 賢明な保険選択を行うためのヒン…

保険見直しラボの保険相談の特徴とメリットを紹介

※こちらはイメージ画像です。 ※こちらの記事は一部広告を含みます。 何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】 詳細は⇧をクリック☆ こんにちは。 管理人のマーメイです。 突然ですが皆さんは ライフスタイルやライフステージにあった 保険を利用し…

会社員のための副業「ポイ活」 手軽な収入増加とメリット解説

こんにちは。 管理人のマーメイです。 現代の会社員にとって、 副業は新たな収入源を得る方法として注目されています。 その中でも「ポイ活」は、 比較的手軽に始められ、 メリットを享受できる方法の一つです。 この記事では、会社員の方々に向けて、 副業…

みんなの生命保険アドバイザーのメリットについて解説

※こちらはイメージ画像です。 みんなの生命保険アドバイザー 詳細は⇧をクリック☆ ※このブログには一部広告が含まれます。 こんにちは。 管理人のマーメイです。 今皆さんが使っている 保険はご自身のライフステージに 合っているでしょうか? ライフステージ…

会社員の為の保険の種類とおすすめの選び方を解説

こんにちは。 管理人のマーメイです。 会社員の皆さんが安心して働き、 未来を見据えるためには、 正しい保険の選択が重要です。 さまざまな保険の種類が存在し、 自分や家族のライフステージに合わせて 選ぶことが求められます。 本記事では社員会のための…

頑張っているママの味方!ベビープラネットの無料相談について紹介

※こちらはイメージ画像です。 頑張っているママに【ベビープラネットの無料相談サービス】 詳細は⇧をクリック☆ ※このブログには一部広告が含まれます。 こんにちは。 管理人のマーメイです。 今回は妊娠、出産、子育てでお金のやりくりが 大変で保険を見直し…

初心者向けPC操作の豆知識2つを紹介

こんにちは。 ビジネスマガジン管理人のマーメイです。 この春から就職や転職など 新たな環境でビジネスをスタートする方も多いでしょう。 この記事では、 知っていると得する ビジネス豆知識・PC編をご紹介します。 ひとつひとつは小さな動作ですが、 ちり…

20代~30代の賢い資産形成!FPが解説する生命保険の重要性について解説

こんにちは。 管理人のマーメイです。 突然ですが20代~30代の皆さん、 将来の資産形成について考えたことはありますか? 結婚や家族の増など、人生の節目を迎えることで お金の管理や安全が気になることもあるでしょう。 今回は生命保険の重要性について解…

不動産投資を考える20代の初心者のための収益に合った方法とは?

20代の不動産投資初心者の方にとって、 不動産投資は将来の資産形成や経済的な安定に向けた 重要な選択肢となります。 しかし、多くの人が最初は何から始めれば良いのか 戸惑うこともあると思います。 今から詳しく解説していきます。 1.不動産投資の基本…

動画編集で稼ぐには?初期費用はやっぱり高い?疑問を解説

こんにちは。 管理人のマーメイです。 Youtubeなどの動画サイトに投稿する動画、 時にはイベント映像や企業・商品・サービスなどの PR動画を作るために「内容の要約・字幕・効果音・その他エフェクトなどを付ける」 ことで見やすい動画に仕上げる職業「動画…

オンライン動画編集スクール【ChapterTwo(チャプターツー)】

※こちらはイメージ画像です。 副業・フリーランスを目指すなら『ChapterTwo』 詳細は⇧をクリック☆ ※このブログには一部広告が含まれます。 こんにちは。 管理人のマーメイです。 今回はオンライン動画編集スクール Chapter Two(チャプターツー)について紹…

クラウドソーシングは副業の第一歩におすすめ!

こんにちは。 管理人のマーメイです。 副業コラムです。突然ですが 動画編集・Webライター・イラスト製作と言った フロー型(比較的早く利益が得られるが、常に行動する必要がある) の副業をする場合、最初に悩むのが 「実績も人脈もないのに、どうやって仕…