ビジネスマガジン~会社員の為の副業知識まとめ

男性・女性問わず役に立つビジネススキルや副業、転職の豆知識などを 紹介していきます。商品の販売だけではなくサイトを訪れるお客様の事を第一に考えたコラムを 配信していきます。 転職、副業、投資、ビジネススキル向上などカテゴリーごとに 詳しく解説しております。 宜しくお願い致します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

英語スキルを身につけたい!ビジネスに必要な英語力とは?

こんにちは。 管理人のマーメイです。 現代社会では企業のグローバル化にともなって 日本でよく使われ始めた 「ビジネスレベルの英語力」 という表現があります。 ビジネスで必要な英語のスキルは どのレベルだと有利になるのか。 これから学んでスキルアッ…

社会で役立つ英会話を学べるトライズを紹介

※こちらはイメージ画像です。 【無料カウンセリング】トライズなら1年で英語が話せる (詳細は⇧をクリック☆) ※このブログには一部広告が含まれます。 こんにちは。管理人のマーメイです。 最近の社会では英語ができるほど有利な傾向になってきています。 今回…

2025年問題とは?今後の日本について解説

こんにちは。 管理人のマーメイです。 突然ですが皆さんは「2025年問題」を ご存じですか? 言葉は聞いたことあるけど内容は知らない そんな問題自体聞いたことがない などいろいろなリアクションがあると思います。 2025年問題は今後の日本の大きな分岐点に…

ジョブデポ看護師の特徴について紹介

こんにちは。 管理人のマーメイです。 コロナウイルスの影響で病院で働くのが大変、給料が減ったなど 転職を考えている看護師は多くいると思います 今回はそんな看護師向けに 転職サイトジョブデポ看護師の特徴を紹介していきます。 ジョブデポ看護師とは? …

退職代行ガーディアンが選ばれる理由について紹介

こんにちは。 今回は前回の続きで退職代行サービスについて紹介していきます。 退職代行サービスっていっぱいあるけど どれを利用するといいかわからない人が多いと思います。 そんな方々のために 退職代行ガーディアンについて紹介していきます。 退職代行…

退職代行サービスの利用のメリットとリスク

こんにちは。 管理人のマーメイです。 突然ですが皆さん会社を辞めるのになかなか言い出せないや なかにはパワハラ、セクハラ行為で退職を考えて会社に 直接言い出せないなど困っていませんか? 今回はそんな方たちに退職代行サービスのメリット、リスクにつ…

IT業界はエンジニア不足!企業が求めるITスキルを解説

こんにちは。 管理人のマーメイです。 今回はIT業界の企業が求めるITスキルに焦点を 当てて紹介していきます。 現代日本では ITが生活に浸透するスピードは すさまじい勢いです。 これからの時代、ITスキルは社会人にとって 重要なスキルとなるでしょう。 エ…